【公式】日本戸建賃貸株式会社|戸建投資ナビ

0120-125-155 受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

総合お問い合わせ

コラム

TOPページ » コラム » 部長の独り言③

部長の独り言③

2020.12.04

こんにちは!

久しぶりの部長の独り言です。

 

最近のコラム投稿が各社員の独り言が増えましたね。

弊社社員の人柄が見えて良いなと思います。

 

今日は何を話そうかと悩みます。

先日の

マイク タイソン対ロイ ジョーンズJrのエキシビジョンマッチの話をしたいですが

 

今回は【夢】

英語では、DREAM(ドリーム)の話をしたおと思います。

 

思い起こせば

人類の起源 ホモサピエンス

何故、たくさん原始人(猿の進化系)はいたのに

ホモサピエンスのみが人間として進化し地球での栄華を極めたのか?

 

ホモサピエンスの前の人類は、ネアンデールタール人でほぼゴリラに近い体格

を持ち洞窟に絵を描く技術も持ち合わせていました。

今では絵を描くことは普通のことですが、原始時代では

3Dである現実を、平面である2D(絵)に変換する事は飛びぬけた知能を

ネアンデールタール人が持っていたと証明しています。

 

何故、ホモサピエンスより屈強な肉体と知能を持ちコミュニティも作った

ネアンデールタール人がホモサピエンスに滅ぼされたのか?

 

昔、本で読みました。

【ネアンデールタール人は夢を見ない。】

 

私たちは夢を見ます。

過去・現在・未来を見ます。

夢・目標・現実を見ます。

ホモサピエンスも夢を見たのでしょう。

そして、格上の種族であったネアンデールタール人に勝ったのでしょう。

上昇志向の無い生物は滅びる。

 

数年前に新聞の小さな記事に

ネアンデールタール人とホモサピエンスの夫婦と子供の化石発掘。

 

私は驚きました。

実は、私達は屈強体と知能+夢を持ち合わせているかも?

今の人類が

ネアンデールタール人とホモサピエンスのハーフの可能性が出ました。

これって凄くないですか?

実は他の種族を滅ぼし一種で進化したのでは無く

違う種族を吸収、能力を継承し進化してきたのかもしれません。

 

しかし、

今回も取り留めが無い話になってきました。

 

人類は夢を見続ければ、進化し続けれるという事です。

 

皆様と、弊社 JPNグループ(他の業種〈他種族〉)が共に夢を見続ける事が未来につながると信じています。

皆様、夢見るお問い合わせお待ちしております。

 

では、また次回。

 


【公式】戸建賃貸投資物件サイト|戸建投資ナビ
戸建賃貸に特化した投資物件サイト『戸建投資ナビ』では、
全国の高利回り優良物件を多数掲載。
収益物件検索や、投資に役立つコンテンツも満載。
プロが吟味して選んだ厳選物件を適正価格で販売しています。
低リスクで資産を生む新しい戸建賃貸経営の形がここにあります。

 

 

 

 


ページトップ

戸建賃貸経営に関するご相談・サポートはこちら

総合お問い合わせ

0120-125-155 受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせはこちら