【公式】日本戸建賃貸株式会社|戸建投資ナビ

0120-125-155 受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

総合お問い合わせ

コラム

TOPページ » コラム » 現実から目を反らさず

現実から目を反らさず

2020.12.05

 いつもコラムをご覧いただき、誠にありがとうございます。真打登場から

早くも3回目の登場となる「社長」です。

今回は「現実から目を反らさず」というキーワードから話題を展開して行きたいと思います。

今年も残すところわずか3週間程!あっという間の一年でした。

今年1年を振り返えれば、何と言っても「新型コロナ」!目に見えない未知との戦いです。

 今尚、最前線で「新型コロナ」と戦っている医療従事者の方々は

いつ自分が感染するか?が分からない状況なのに

人の命を守る目の前にいる患者さんを助ける

強い「使命感」でコロナに立ち向かっておられます。

その「決意」「ご苦労」を察すれば頭が下がる思いと感謝の気持ちでいっぱいです。

一方で、医療従事者の皆さんにも「大切な家族」がおられるのに世間では、

いや、一部の人かも知れませんが「偏見や」「誹謗中傷」があるこの「現実」に落胆するばかりです。

 

 「政界」でも、いろいろな問題や事件が後を絶たないこの「現実」から「正しい道しるべ」

「強い日本へと再建してくれる」真のリーダーを切に望みたいものです。

そして、今の政治家の先生方は、保身的考えが何と多いこと。白は白:黒は黒と言える人が何と少ないこと・・・・

様々な問題に対してどうお考えになっておられるのか?真の声を聴いて見たいものです。

 

 この「強い日本」という観点から見れば、第二次世界大戦後のどん底から復興を成し遂げ

昭和の生活をガラリと変えた【三種の神器(白黒テレビ、電気冷蔵庫、電気洗濯機)】

言わば「高度成長時代」から「経済大国」に変革させた

(神武景気~岩戸景気~オリンピック~いざなぎ景気)

当時の「池田内閣」「佐藤内閣」を思い出します。そして「田中内閣」

列島改造論で、世界に誇る「日本」を築き上げてくれたと思っています。

 私の呟きですが

日本には「力」がある!「和」の心がある!

 日本人で良かった!日本で生まれて良かった!

 

何だか、評論家染みた話題と愚痴っぽくなりましたが、現在の日本は様々な試練に

直面し戦っています。それぞれが助け合い、明るい未来を信じて

頑張るしかありませんね。

少なとも私と弊社に出来ることは、「住環境整備と提供」

「夢のある新しい家づくりと街づくり」「事業のプランニング」

そして、それぞれのご家庭に合った「ライフプランの提供」形にして

一人でも多くの人に「感動」と「喜び」をお届けすることです。

他社には出来ない「弊社独自」のプランニングでの驚きを・・・・

 

引き続き「コラム」を通して役立つ情報を掲載して参ります。

次週またお会いしましょう!

 


【公式】戸建賃貸投資物件サイト|戸建投資ナビ
戸建賃貸に特化した投資物件サイト『戸建投資ナビ』では、
全国の高利回り優良物件を多数掲載。
収益物件検索や、投資に役立つコンテンツも満載。
プロが吟味して選んだ厳選物件を適正価格で販売しています。
低リスクで資産を生む新しい戸建賃貸経営の形がここにあります。

 

 


ページトップ

戸建賃貸経営に関するご相談・サポートはこちら

総合お問い合わせ

0120-125-155 受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせはこちら