【公式】日本戸建賃貸株式会社|戸建投資ナビ

0120-125-155 受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

総合お問い合わせ

コラム

TOPページ » コラム » 部長の独り言②

部長の独り言②

2020.11.20

こんにちは!部長です。

 

先日の回答は、私が出張の為

代打を社長にお願い致しました。

末筆の〈若者よがんばれ〉にこれからの生き方の指針があったように思えます。

今回は、私的にこのエールを考察していってみます。

 

コロナ禍の経済

世界中が消極的なのかどうかはメディアだけの情報ではわかりませんが世界中どんよりしています。

最近の大きなニュースでは

日本の総理大臣も代わり、アメリカ合衆国大統領も代わりそうです。

どれだけ世界が変わるのか?

ドキドキしますね。

 

考察の件です。

この時代にどう〈若者よがんばれ〉をするのか?

 

がんばった先、老後に年金は無いし。

がんばって年収が上がれば、税金上がるし。

がんばって良いことあるの?

頑張ったって何も変わらないじゃん。

がんばれってどのぐらいなんだろう?

色々な未来のマイナス面があきらめを生み

その心理が、色々な問題(少子化・人口減少等)を引き起こしている原因ではないかと思います。

 

 

今まで時代を変えた方たちがどんな心理をしていたのか?

世界が消極的にならざるをえなかった時期・時代の方たちはどうしたのか?

 

私はリーマンショックは経験していますが

世界恐慌・オイルショックはどうだったんでしょう?

何が現代の若者と違うのでしょう?

 

私的には、高度経済成長期 団塊世代(その時代の若者)の馬力だと思います。

行動すれば可能だった。

未来は僕らの手の中だった。

が違うと思います。

 

いつの世も、面白くない事 苦しい事 どうにもならない事はあると思います。

どう生きていくのか?

 

私の好きな偉人の言葉

【おもしろき こともなき 世を おもしろく】

どんな時代・世界・状況でも、楽しんで生きた者の勝ちだと思います。

世の中がおもしろくなければおもしろくすればいい。

おもしろくできてない自分が悪いんだと言われている気がします。

 

各個人がおもしろく生きようと思えば現代も未来も良くなると思います。

 

今回も、取り留めのない話になってしまいました。

とにかくまだギリギリ若者代表として頑張らせていただきます。

 

最後に

私どもは香川県高松市より、戸建賃貸というツールで【おもしろき こともなき 世を おもしろく】していきたいと思います。

日々新しいアイデアが生まれており、良いご提案が進化・深化しております。

会社で私だけが個人的に言っているスローガンが

【ベンチャー企業でアドベンチャー!】

です。

これからの世を、安全に・楽しい未来を作れる物件を施主様(オーナー様)・入居者様に感じていただきたいと願っております。

 

ではまた次回。

 


【公式】戸建賃貸投資物件サイト|戸建投資ナビ
戸建賃貸に特化した投資物件サイト『戸建投資ナビ』では、
全国の高利回り優良物件を多数掲載。
収益物件検索や、投資に役立つコンテンツも満載。
プロが吟味して選んだ厳選物件を適正価格で販売しています。
低リスクで資産を生む新しい戸建賃貸経営の形がここにあります。


ページトップ

戸建賃貸経営に関するご相談・サポートはこちら

総合お問い合わせ

0120-125-155 受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせはこちら