【公式】日本戸建賃貸株式会社|戸建投資ナビ

0120-125-155 受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

総合お問い合わせ

戸建賃貸講座(初級編)

TOPページ » 戸建賃貸講座 » 初級編 » 戸建賃貸講座【初級編】1-⑪戸建賃貸の募集家賃はどう決めてるの?

戸建賃貸講座【初級編】1-⑪戸建賃貸の募集家賃はどう決めてるの?

2020.12.08

おはようございます!

12月8日㈫本日のコラムは冗談が言えないポーカーフェイスがお送りしますのでよろしくお願いします。

本題に入る前にオススメの記事をどうぞ!👇

現実から目を反らさず

部長の独り言③

 

それでは本日のこちら⇒『戸建賃貸の募集家賃はどう決めてるの?』です。

結論から言いますと、近隣の相場を調べて決めています。

『・・・それだけ?』と思った投資家の方待ってください!

戸建賃貸講座【入門編】1-⑩入居需要確認ってどんなことを確認しているの?!

👆でも触れましたが、弊社は周辺賃貸物件の状況確認を実施しています。

調査したデータをもとに㎡単価(1㎡当たり募集家賃)を割り出し、弊社建物のタイプ(坪数)・グレードを照らし合わせて

厳しい自社市場調査基準に則って設定してしていくことで安心を提供し、長期間(30年~)の戸建賃貸事業がローリスク・ミドルリターンの事業として成り立っていくように考えております。

 

例えば、家賃が高すぎれば空室の状態が続き安定した収入になりませんし、逆に安すぎれば満室になるかもしれませんが投資効率は下がります。

良い、塩梅で募集家賃を設定することが肝心なのです。

 

最後に社長の言葉借りて締めくくりたいと思います。

『他社には出来ない「弊社独自」のプランニングでの驚きを・・・・』

次回の【初級編】は、募集家賃の内訳について説明していきます!

それでは、さようなら!

 


【公式】戸建賃貸投資物件サイト|戸建投資ナビ
戸建賃貸に特化した投資物件サイト『戸建投資ナビ』では、
全国の高利回り優良物件を多数掲載。
収益物件検索や、投資に役立つコンテンツも満載。
プロが吟味して選んだ厳選物件を適正価格で販売しています。
低リスクで資産を生む新しい戸建賃貸経営の形がここにあります。

 

 


ページトップ

戸建賃貸経営に関するご相談・サポートはこちら

総合お問い合わせ

0120-125-155 受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせはこちら