【公式】日本戸建賃貸株式会社|戸建投資ナビ

0120-125-155 受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

総合お問い合わせ

戸建賃貸講座(初級編)

TOPページ » 戸建賃貸講座 » 初級編 » 戸建賃貸講座【初級編】1-⑬戸建賃貸の修繕費はどうなるの?

戸建賃貸講座【初級編】1-⑬戸建賃貸の修繕費はどうなるの?

2020.12.16

こんにちは!
自称係長でございます。

前回の戸建賃貸講座【初級編】1-⑪戸建賃貸の募集家賃はどう決めてるの? で近隣調査したデータをもとに㎡単価(1㎡当たり募集家賃)を割り出し、弊社建物のタイプ(坪数)・グレードを照らし合わせて家賃設定をしています。良い塩梅で募集家賃を設定することが肝心なのです。
ということでした!
戸建賃貸講座【初級編】1-⑫戸建賃貸の募集家賃はどう決めてるの?pat.2   パート2もございますので、ぜひ読んでみて下さい!

本日は、『戸建賃貸の修繕費はどうなるの?』 について書いてまいります。

賃貸事業において、修繕費は必ずかかってきます。その修繕費を将来の為に積立をすることが必要不可欠となってくるので、そのシュミレーションをグラフにしてみました!
 

1棟あたり21坪と23坪でシュミレーションを作成いたしました👇

1棟あたり21坪タイプでは毎年5,4万円、23坪タイプでは毎年6万円の積立金として、10年後から30年後までに必要となるであろう修繕費をグラフ化しております。

の線が積立金、が将来かかってくる費用をシュミレーションしております。

今回は修繕積立シュミレーショングラフのみでしたが、次回以降のコラムにて修繕費の各項目ごとについても書いていきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します!!

 


【公式】戸建賃貸投資物件サイト|戸建投資ナビ
戸建賃貸に特化した投資物件サイト『戸建投資ナビ』では、
全国の高利回り優良物件を多数掲載。
収益物件検索や、投資に役立つコンテンツも満載。
プロが吟味して選んだ厳選物件を適正価格で販売しています。
低リスクで資産を生む新しい戸建賃貸経営の形がここにあります。


ページトップ

戸建賃貸経営に関するご相談・サポートはこちら

総合お問い合わせ

0120-125-155 受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせはこちら