【公式】日本戸建賃貸株式会社|戸建投資ナビ

0120-125-155 受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

総合お問い合わせ

戸建賃貸講座(初級編)

TOPページ » 戸建賃貸講座 » 初級編 » 戸建賃貸講座【初級編】1-⑮戸建賃貸の修繕費はどうなるの?part2

戸建賃貸講座【初級編】1-⑮戸建賃貸の修繕費はどうなるの?part2

2020.12.19

こんにちは!!
自称係長でございます。

前回のコラム 戸建賃貸講座【初級編】1-⑭他社が追随できない!太陽光パネル付戸建賃貸とは! では、弊社の強みである太陽光パネルの無償取り付けのことが触れられておりました!

パターン①➡日本エネルギー総合システム(㈱)が無償で取付する。

パターン②➡オーナー様、負担での取付していただく。

👆こちらのことについて、書いてありますので是非見て下さい!!

 

今回は『戸建賃貸の修繕費はどうなるの?part2』で、修繕積立シュミレーションについての第二弾です。

前回の戸建賃貸講座【初級編】1-⑬戸建賃貸の修繕費はどうなるの? では、戸建賃貸1棟あたりの修繕シュミレーションのグラフのみでしたので、今回はその内訳の表を作成しました!!

1棟あたり毎年6万円の修繕積立をした場合の30年シュミレーションです!
メーカーの修繕積立基準として、年間に建築費(本体工事費)の0.6%をシュミレーションしています。

戸建賃貸講座【初級編】1-⑤事業開始後の修繕費はいくらかかるの?【20~30年】【回答】 
修繕積立はどうして必要なのか?を部長が詳しく書いてあるこちら👆を読んで頂ければより理解しやすいです。

こちらの表では、外壁、防水、室内、水回り、エアコンの修繕や取替の時期にかかってくるであろう年数に金額を入れおりますので、ご参考になればと思います。

1棟あたり6万円の積立金でこちらの周期の修繕が可能ですし、修繕費は必ずかかってくるものですので、計画的な積立をすることが必要不可欠となっております。

今回は、こちらの表のみとなりましたが、詳しくはご連絡にてお待ちしております!
投資家の皆さまのご連絡をお待ちしております!!


【公式】戸建賃貸投資物件サイト|戸建投資ナビ
戸建賃貸に特化した投資物件サイト『戸建投資ナビ』では、
全国の高利回り優良物件を多数掲載。
収益物件検索や、投資に役立つコンテンツも満載。
プロが吟味して選んだ厳選物件を適正価格で販売しています。
低リスクで資産を生む新しい戸建賃貸経営の形がここにあります。


ページトップ

戸建賃貸経営に関するご相談・サポートはこちら

総合お問い合わせ

0120-125-155 受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせはこちら